FC2ブログ

答えがうやむやな?!考え事

娘と帰宅して消灯まで
この三時間半の自宅での子育ては決して融通のきくものではありません
子供のために 必ず本を読んであげるとか
必ず一緒に工作やおもちゃ遊びをしてあげる時間を持つとか
そういった子供との時間で大切にしてる『心がけていること』は私は無いなあ・・・。と・・・。
とにかく 22時までに眠りにつかせてあげるということだけが
唯一してあげていることかもしれません。
それでも健やかに成長をしてくれる子供に感謝です。

新型インフルエンザのワクチンを 妊婦は優先的に受けられる
こんなご時世丁度に妊婦になりました。
きっと後々こんな年だったと記憶に残る妊娠時代となるのでしょうね。

たまに 「罹ったら本道さんはどうするんですか?」と尋ねられます。
「普通のかぜに罹った時と同じにひたすら 寝ます。薬も飲みませんし、注射もしないです」 と答えます

一体どうして自信を持ってこの のんびりとした考えは 生まれているのかと自分自身問うてみたりします。

自然食のお店の店長だから、考え方がちょっと違う っと思われる方もいらっしゃると思います
確かに・・・。
一昔前はそうは思わなかったかも知れません(@_@。

さて、では一体どうして私はこのように考えるようになったのかな?!

友人に 「あり得ない~!!薬飲んだ方がいいよ!」っと叱咤されても 揺るがないのは何故?

考えていると、その答えはありません。
答えがないのだと思います。
だって、新型インフルエンザ自体 未経験の騒ぎですから 何がいいのかなんて
分かりません。
昔流行った時はこうだった なんて 事例もありません
ワクチンがいいのか タミフルがいいのか 安静がいいのか なにが最善なのか?
どうしたら 軽く済むのか?なぜ感染したのか?はたまた感染しなかったのはどうしてなのか?
みんな 答えが無いですね・・・。

みなさんは どうされますか?
どんな考えをお持ちでしょうか?
もう少し考えながら 今日は床についてみようかな。

たまに更新したと思ったら なんだか 重い雰囲気のブログなので
もう少し・・・

先日主人がのどにばい菌が入ったということで高熱を出し病院へ行きました
そこで処方された抗生物質をのんで 大変な事態に見舞われたのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
特に 手足がひどく 発疹が出て 水ぶくれになり ズル剥け。痛くて痛くて歩けない、持てない で
仕事もできず 実家に閉じこもり約一週間帰ってこれませんでした。
半端でない 見たこともない 皮の厚さでバッカリと剥け落ちました。
その症状を再度病院で診てもらった時に「副作用ですね。薬を出します」と、またもや なんやら
薬を処方されたのですが、さすがの主人も怖くなり 一切飲まず 治しました。
結果、飲んでも飲まなくても 治ったのですね。
一週間帰ってこない主人に5才の娘が電話で言いました
「父ちゃん!母ちゃんのお粥食べて寝てれば彩椰(←娘の名)みたいにすぐに治ったのに!しょうがないね」っと(*^_^*)
「そうだね・・・。」と素直に答える主人がまた おもしろかったです。









スポンサーサイト



プロフィール

ほんどう由樹子

Author:ほんどう由樹子
ありがとうございます!自然食の店サン・スマイルの店長です!
小3女子と3歳男子の母です!
息子は、実家で産みました!楽でお勧め!
産後・・体重以外は健康体です!
お薬とも20年以上お付き合いなく、元気です!もちろん、娘・息子も!
お立ち寄りいただいてありがとうございます!
最近はFBへの投稿が多くご無沙汰のブログですが、細々続けています~。 時代の流れについてゆくのがやっとのおばはんです~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク