FC2ブログ

風邪引きさんへ

身内で風邪ひきが多発しています。私もせき風邪中~(p_-)。寝込まない程度の『子育てママ向け風邪』です(笑)ありがたし。
さて、そこでお勧めグッズを三品ほど ご紹介いたします!

インドの原生黒はちみつ。
節レンコン粉末 『香蓮』。
国産シルクのマスク。

『原生黒はちみつ』は、野性味あふれるカラメル色で、少し癖はありますが不味くないのでご安心を!
危険を冒してまで山の奥地へ入り採取してきた まさに 『原生』で、プロポリス含有量も多く、
殺菌作用も期待できます。
この『原生はちみつ』に『香蓮』をつけるのもお勧め! 舐めて又はとかして飲んでもいいです。
『香蓮』は気管支によい昔から伝わるおばあちゃんの知恵です。
特に効果の高いといわれる蓮根の『節』を粉末にしたすぐれもの!生姜をいれれもいいですね!

そして、塩野屋の『国内産シルクのマスク』は私のお気に入り!
この国内産シルクのマスクは 長い時間していてもサラサラ!呼吸しやすい!適度に湿度を保てる!
寝るときにして寝ますと、かなり喉の痛みが楽です(^◇^)
そして、ついでに、かみすぎて赤くなったお鼻や乾燥している口元がしとっり!
私は ピンクと茶色 二枚持ってます。
ピンクかわいいですよ~
といっても、一般よく見る『マスク』からすると違和感ある見た目ですかね…

CA390377 (2)


CA390378.jpg
分解するとこんな感じです!
この様に、マスクの間に、シルクの真綿が入ります!
これがまた、呼吸が楽な秘密です!

私はどちらかというと オシャレより機能性派なので、このマスクをパーチャック(パーマン風言い回しで『装着』という意味!)
して外出してます。でも、使ってみるとだんだん慣れてきて、周りの注目度アップです(笑)使い捨てマスクよりエコですし、お肌に馴染むかわいい色ですし!
やっぱりちょっと恥ずかしわ・・・という方は、夜眠っている間にパーチャックして下さいね!絶対お勧めです!
先日もお客様が『お友達に頼まれた』とおっしゃってお買い求めされてましたが、本当にお勧めです!

かつては大産業だったシルク業は 国の補助も下りなくなってしまったそうで、大変苦しい状態となっています。
国産シルクはいつまで手に入れることができるのかな???こんなに良いもの、無くならないで欲しいです・・・


スポンサーサイト

プロフィール

ほんどう由樹子

Author:ほんどう由樹子
ありがとうございます!自然食の店サン・スマイルの店長です!
小3女子と3歳男子の母です!
息子は、実家で産みました!楽でお勧め!
産後・・体重以外は健康体です!
お薬とも20年以上お付き合いなく、元気です!もちろん、娘・息子も!
お立ち寄りいただいてありがとうございます!
最近はFBへの投稿が多くご無沙汰のブログですが、細々続けています~。 時代の流れについてゆくのがやっとのおばはんです~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク