FC2ブログ

手足口病と卒乳そして・・・

手足口病をして、口内炎と歯茎&歯茎が真っ赤に腫れあがり、かなり歯茎からは流血させ何も食べれなかった時、息子は卒乳しました。
手足口病に罹ったばかりの頃、おっぱいを飲もうと思ったら激痛が口に走った息子。それでも10回くらい時間を空けてチャレンジしてましたが、ちゅっと吸うと泣いておっぱいをぶっていました。
いやいや、私のおっぱいが悪いんじゃないから・・・。あなたの口の中がおかしいんだから・・・。
でも、息子は私のおっぱいのせいにしてあえなく卒乳を決め、私としては納得のいかない終わり方でした
($T T)/~~~
とはいえ、私は苦労もせず卒乳を迎えお姉ちゃんは3歳半まで授乳しましたが息子は1歳半で終了~!
アラフォーの私の体の事を思って息子は卒乳してくれたんだと、そう思ってます(笑)
あれから一カ月・・・。なんと、本日また手足口病の診断が下りました!お医者様も『一か月前にやったんだよね?でも、どう見ても手足口病だね~』とおっしゃってました。今回は前回より非常に軽いものの、ひと夏に二回も流行にのるなんて、なかなかの息子です。

プロフィール

ほんどう由樹子

Author:ほんどう由樹子
ありがとうございます!自然食の店サン・スマイルの店長です!
小3女子と3歳男子の母です!
息子は、実家で産みました!楽でお勧め!
産後・・体重以外は健康体です!
お薬とも20年以上お付き合いなく、元気です!もちろん、娘・息子も!
お立ち寄りいただいてありがとうございます!
最近はFBへの投稿が多くご無沙汰のブログですが、細々続けています~。 時代の流れについてゆくのがやっとのおばはんです~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク