FC2ブログ

花粉の季節ですね

いよいよやってきました…。花粉の季節です。
今や、子どもでも花粉症の子がいるくらい現代人を悩ませる季節です。
これまで大丈夫だったのに、大人になってからいきなり花粉症デビューというケースも多々です

サン・スマイル的治療法は、結論から言うと即効性のあるものはありません。

即効性はないけれども、最低3年、大体7年から10年位食で体質改善を図っていただければ
根本から完治する方が多いようです!
この年月で人の体の細胞が入れ替わるのですね。

その場しのぎの対策より、長く構えて根本治療をおすすめします!

合成添加物、農薬を避け、今出ている花芽の青菜をよく食べる。
旬の野菜を食べる

他にもいろいろとございますが、これだけ気をつけるだけでも相当違います!

サン・スマイルでも花粉症だったスタッフが(毎年自分は花粉症とは認めませんでしたが(笑))
『今年は平気!』っと花粉症卒業をしています。

症状の重い方は本当にお辛いと思いますが、是非、卒業目指し頑張ってください!

とはいっても、その場しのぎグッズも必要ですね。
目を洗うには、オーブスの2EYE ZONEで点眼がおすすめです!
鼻の穴にツバキ油や馬湯を塗り花粉の侵入を軽減し
ユーカリプタススプレーで花粉除去
飲み物は、レモンマートル・ミントなどのハーブティ
カサカサになった目の周りは、ツバキ油などをたっぷりつけ湯船でスチームしてあげましょう!
鼻づまりにはブリーズイージーオイントメント
http://www.takakura.co.jp/fs/takakura/for_spring/110811BO


花粉症お見舞い申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://monchack21.blog115.fc2.com/tb.php/121-b655fe4d

プロフィール

ほんどう由樹子

Author:ほんどう由樹子
ありがとうございます!自然食の店サン・スマイルの店長です!
小3女子と3歳男子の母です!
息子は、実家で産みました!楽でお勧め!
産後・・体重以外は健康体です!
お薬とも20年以上お付き合いなく、元気です!もちろん、娘・息子も!
お立ち寄りいただいてありがとうございます!
最近はFBへの投稿が多くご無沙汰のブログですが、細々続けています~。 時代の流れについてゆくのがやっとのおばはんです~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク